どこまでいってもプログラマ

プログラマ的なお話を書いていきます。あと雑記もちょろっとね。

【イベント】 Developers Summit 2017 に申し込もう!!

Developers Summit 2017(デブサミ2017)の申し込みが去年末から開始されていた。
すっかり忘れていたので、急ぎ登録してみた。

デブサミ 2017 とは?

「エンジニアとして生きる、技術の先にある現実に踏み出す」をテーマにした、
翔泳社主催のソフトウェア開発者向けカンファレンスのこと。
その2017年冬の陣である。

event.shoeisha.jp

こちらから詳細な情報が見れますし、
おっきな「申込み」ボタンから、参加の申込みができるようになっています。

まだセッションが全部出揃ってはいませんが、
登録だけでも早めにしましょう。

お昼の「軽食付き」はとっても魅力

セッション聴きながらお昼無料だイエーイみたいな感じ。
前回はサンドイッチでした。
結構美味しかったですよ。
経験上、比較的早めに満席になるのでご注意を。

私が興味を持ったセッション

【17-A-3】 サーバレスにおける開発プロセス戦略 | Developers Summit 2017

【17-A-6】 ニコ動とニコ生を一つにしたものを作ったよ(仮) | Developers Summit 2017

【17-C-5】 コミュニティとエンジニアの生き方(仮) | Developers Summit 2017

【17-E-2】 サーバーレスアーキテクチャにしてみた - エンタープライズチャットアプリでの挑戦 - | Developers Summit 2017

まだまだセッション内容に(仮)が多いですね
大幅に内容が変わることはないと思うのであまり気にしていません。 今のところ、私は2日目のみ参加予定なので、上記セッションはすべて2日目となります。

会社から交通費の援助がでれば嬉しいですが、
有給使って自腹で行くのもありかなと思います。
もしかしたら、話を聞く姿勢がちょっと変わるかな~なんて。いい意味で。

まだ一ヶ月以上先のことなので、
とりあえずは登録をおすすめいたします。

万が一、参加できなくなった場合は、予約したセッション参加をキャンセルしましょう。
他の方へ席を譲ることで、一人でも多くの仲間が参加できるようになるといいですよね。