どこまでいってもプログラマ

プログラマ的なお話を書いていきます。あと雑記もちょろっとね。

2017年 あけましておめでとうございます

今年からブログをはじめようと思い立ちました

昨年、私のメンターであった先輩が退職した。
その先輩がTech系のブログをやっていて、更新があるたびに読んでいた。
なんかいろいろやっててすごいなーと感心していた。

いつか自分も、誰かのためになるようなブログ書きたいなーと思って、思っただけで何もしていなかった。
そんな先輩が退職されて、同じ業界ではあるけれど他の分野へとチャレンジしていった。
先輩の今後のご活躍を祈っています。

よし、このタイミングを逃してはならない。
ここで始めないといつまでたっても始められない!!
と思って、本日 2017/01/01 にブログを開設しました。

所信表明

とりあえず、目標を立てなくてはモチベーションも上がらないので、適当に目標を考えてみた。

  • 2017年の Advent Calendar に投稿する(ジャンルはTech系ならなんでもOKとする)
  • 週一回は更新していく
  • Markdown記法をいろいろ試していく(他サービスからの引用とか?)

うーん、あまり深く考えずに始めたから、そんなにまとまってない。
まぁ、おいおい決めていきましょう。
肩の力を抜いてやっていけたらな、と思います。

どうぞよろしくお願いします。

あ、ジャンルとしては「C#」「Web」「興味があるコンテンツ(雑記)」を中心にやっていきます。

(なんとか元旦に投稿できてホッとした。。。時間はギリギリだったけどね、結果オーライ)